黒部の先生方を応援します
最近のニュース

月別アーカイブ: 2020年8月

情報教育研究委員会を開催しました。

8月20日(木)に情報教育研究委員会を行いました。この研究委員会は市内の11名の教員(各小・中学校から1名)によって構成されています。 現在、黒部市では、文部科学省の「GIGAスクール構想」のもとICT環境の整備が進めら …

特別支援教育研修会を開催しました。

8月18日(火)に、特別支援教育研修会を行いました。 市内小・中学校の特別支援教育コーディネーターを対象に、発達障害への理解と支援の在り方について学び、学校不適応の予防、改善に資することを目的として開催しました。 東部教 …

体力・運動能力向上指導者研修会を開催しました。

8月7日(金)に、市内小・中学校の体育主任や体育科教員を対象に、「学校の新しい生活様式」における体育科授業や児童生徒の体力づくりについての理解を深め、指導力向上を図ることを目的として、体力・運動能力向上指導者研修会を行い …

理科研究委員会を開催しました。

8月6日(木)に、第1回理科研究委員会を開催し、小学校理科の学習指導用資料「理科の実験・観察で困っていることQ&A」と「実験で使える実験準備カード集」の改訂に向けて話し合いました。 今年度の委員会は小学校教員6名 …

社会科研究委員会を開催しました。

8月4日(火)に、第1回社会科研究委員会を開催しました。 社会科研究委員(市内の小学校教員9名)が来年度の「わたしたちの黒部市」の改訂に向けて話し合いました。 「わたしたちの黒部市」は小学校3・4年生の社会科の学習で活用 …

PAGETOP
Copyright © 黒部市教育センター All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.