黒部の先生方を応援します
最近のニュース

月別アーカイブ: 2019年10月

英会話科 公開授業が始まりました

黒部市の英会話科公開授業が始まりました。 今日の石田小学校における公開授業をスタートに黒部市内の小中学校全てで参観することができます。 ぜひ、お時間のある方は参観してください。 詳しくは、公開授業のページをご覧ください。 …

♪音楽の秋が深まっています♪

10月25日(金)に、黒部市国際文化センター カーターホールで第14回黒部市小学校音楽会が行われました。 今年度は、村椿小、石田小、たかせ小、生地小、宇奈月小の発表が行われました。 その後、間部 栄司 先生によるピアノ演 …

令和元年度 後期学校訪問研修 スタート

黒部市の後期訪問研修がスタートしました。 10月15日(火)に、黒部市立さくら幼稚園での研修が行われました。 ほし組、にじ組、たいよう組が一緒になって「なかよしにこにこタイム」に元気よく取り組みました。 その後、それぞれ …

教育関係者の皆様へ 英会話科公開授業の申し込みFAXを追加しました

お詫び FAX申込用紙をアップロードしました。 ↑ こちらからもアクセスできます。 黒部国際化教育のタグからもご確認いただけます。 何卒よろしくお願いします。

国際理解教育に関する掲示物の貸し出し 始めました!

  海外の文化や生活習慣の違いを知る機会を広げることをねらいとして、黒部市全体の小・中学校に国際理解に関する掲示物の貸し出しを開始します。 1 時期 10月上旬~3月中旬 2 貸し出し及び掲示の方法 ●1つのテ …

メーコン・ビブ郡からの訪問団が学校へ!

アメリカ ジョージア州 メーコン・ビブ郡の学生の皆さんが生地小学校、桜井中学校を訪問しました。 写真は桜井中学校の様子です。各学級では折り紙体験をしながら交流しました。 できた紙飛行機を飛ばしたり、折り鶴をしながら普段の …

英会話科の公開授業を行います

今月の10月28日(月) 石田小学校 での授業をスタートに、 黒部市内の小中学校で 英会話科の公開授業が行われます。 詳しくは、黒部国際化教育のタグからお入りください。 申し込み要項、予定一覧がアップされています。

令和元年度 教育センターだより 第2号 をアップロードしました

上のタグ「センター便り」からお入りください。

PAGETOP
Copyright © 黒部市教育センター All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.